あうらブログ

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お客さま。 | main | お客さま。 >>

女正月。

201501170842000.jpg
小正月の次の日、大切な友、上は72歳から下は48歳まで、女6人で、金沢21世紀美術館経由、山中温泉。なんだろう?!不思議な仲間たち。みんながそれぞれに、ひとりでも行動出来る輩たち。きっと、それぞれに、時間を共有して、人と違う、たったひとつの自分の確認?!今の自分の立ち位置の確認?!。心を開放し、感情をくっつけていないので(そんな分析をもすることもなく、あるがまま)、何をしても、何が有っても、唯の出来事として認識し、許し許されるという次元でなく、逆にそれを利用して、違う価値観を知らないうちに学び合う。ひとりではできない学び。有難い位置に居る事に感謝しつつ、こんな“輪”が、どんどん広がっていくといいなぁと思っている。みんな、根っこはひとつなのだから。
- | permalink | comments(1) | -

この記事に対するコメント

自慢ですか。
あなたの大事な人っていったい何百人いるんです?
綺麗事書いても、毎日迷いだらけ嘘だらけの言葉で押し付けがましい。
家族がいて、財産があって、友達がいて、健康な身体かあって
あなたがなぜ宗教にのめり込むのかわからない。
何が不足なんですか?
恵まれすぎて、まだまだ何かないか、探しまわっている子どもですよね。
せいぜい、毎日客相手に自己満足な演説でもしてください。
あなたに言葉でえぐられた人間は一生キズが治らない。自分も、そのうちのひとり。
? | 2015/01/22 9:47 AM
コメントする









あうらホームページ
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
あうらホームページ
PROFILE