あうらブログ

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< “お掃除”効能。 | main | 友、来たる。 >>

“偲ぶ会”。

201711080808000.jpg
雨が上がり、ジュンベリーの落葉がエントランスを彩る。今日は夕刻から、友の“母を偲ぶ会”。・・・・・天気予報が外れ、お日さまが出てきた。お天気は“天の気持ち”、お気遣い“母さん”パワー。友から、あうらが大好きだった人だと聴く。私の母さんよりひとつ下。彼女がおみえになった時の様子がありありと浮かぶ。細くて小ちゃくて、少しだけ腰が曲がっていて、お会いする度、いつもにこにこ“有難うね”。今思うと、まるで、私の母さんのようだった。母を亡くし、友はひとりの生活に入った。大丈夫だよ、みんなが、そう、きっと母さんも気にしているからね!。

- | permalink | comments(0) | -

この記事に対するコメント

コメントする









あうらホームページ
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
あうらホームページ
PROFILE