あうらブログ

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 満月の夜に。 | main | 最期の紅葉。 >>

今日のあうら。

201712051435000.jpg
大丈夫かなぁ。コナラの葉っぱが、まるで吹き降りのように、風で舞って落ちていきます。紅くなるまで、枝に付いていてくれるかなぁ。宇宙の法則、自然の摂理、天の気持ち、何でも有り、そこから何を学ぶかだけなんだけどね。でも、いらしたお客さまは、まるで雨のごとく降る葉っぱ達に、驚愕!、驚嘆!。うんうん、それで、それがいいかもね。・・・・・マスコミで、“無人某”という言葉に触れる機会が多くなった。便利・・・人は言葉を遣うから“人”という、定義は無かったかなぁ。目を観て話す、ちょっとした言葉でささくれだった心が、ほっと一息する。人の気配も有るよね、人の傍に行くと、体温でも違う意味でも温かく感じることが有る。目で見えない部分が97%も有るというのに、見える3%だけで云々。見えない部分が“人”の佳いところなのにね。もったいないなぁと、婆ぁばは思う。

- | permalink | comments(0) | -

この記事に対するコメント

コメントする









あうらホームページ
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
あうらホームページ
PROFILE