あうらブログ

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 春満載。 | main | “花粉症?!”。 >>

お“嫁”ちゃん。



手作り“チョコクロワッサン”、思いもよらず、な、な、なんと、お嫁ちゃんからの、お誕生日プレゼント。びっくりしながらも、有難いなぁと思う。・・・我が家は、“嫁”“姑(私)”“大姑(私の姑)”という、今どき複雑怪奇!!!な四世代家族。中でも私は、老婆心ばりばりの自分勝手な“よかれ”婆。姑大姑問題ばりばりの中に入って来て、彼女なりの反乱も起こしながらも、周りに助けられて、何とかそれぞれ、やっとこせ。“嫁”“姑”“大姑”、きっと似てるからぶつかるんだろうね。自分が気付いていない自分の嫌な所、相手は鏡で、見せてくれてるだけなんだけれど、こちらが穏やかでないと気付けず、相手を嫌いになっちゃうものね。一歩退いて見るとよく解る。さすがに神さまのご配慮のご縁と今になると思う。
- | permalink | comments(0) | -

この記事に対するコメント

コメントする









あうらホームページ
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
あうらホームページ
PROFILE